So-net無料ブログ作成

またも発見。すすきの八龍由来の店、かっつも亭 大府店 [ラーメン]

susukino-aichi.jpg
名鉄前後駅とJR共和駅の間にある、かっつも亭 大府店。
これまで訪れた千代田の八龍御器所のすすきの亭と同様、この店もまた、すすきのの八龍由来の店らしい。ネットで調べてもこの八龍自体は探せないのだが、もうないのだろうか。ちなみに刈谷の膳はこのかっつも亭の弟子の店。

千代田の八龍とすすきの亭のスープはそっくりだが、チャーシューがすすきの亭の方がジューシーで好き。かっつも亭のスープは少し赤が強く、辛さ抑え目でやや甘い。チャーシューはすすきの亭と似ていて好みだが、すすきの亭のもやしが太くてしゃきしゃきなのに対して、こちらは普通のもやし。膳のスープはかっつも亭と同じように赤く、もやしも似ている。ただ、チャーシューが肉厚で焼いた肉って感じ。これはこれでおいしいけど。

四店の味の印象はこんなふうだが、やっぱり師匠は同じって感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。