So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋最高の味噌ラーメン、チャーシューがまたよい。すすきの亭@御器所 [ラーメン]

タイトルは個人の感想です。
DSC_3051.jpeg
開店当初から美味しいなと思ってはいたが、やはり行列のできる人気店となった。
辛さと甘味の調和のとれた味噌スープ、シャキシャキしたモヤシと、味のつきすぎていないメンマ。そして味噌スープに合わせているのであろう太麺にネギ。全てが素晴らしく調和している。そして脂身のある薄目のチャーシューがまたよい。必ずチャーシュー味噌ラーメンをチョイスしてしまう。
先日上前津の八龍という店で食べて、スープの味がそっくりで驚いたが、どうも店主は以前八龍で働いていたらしい。この二つの店のもっとも明らかな違いはチャーシューで、個人的にはすすきの亭の方が好みである。
すすきの亭というちょっとチェーン店っぽい名前が気になるのだが、それでこんなに美味しいラーメンが出てくるという意外性もまたよいのか?ちなみに札幌のすすきのには八龍本店があると聞いた。
DSC_3052.jpeg
あまりにもチャーシューのせいで中が見えないので、もう一枚
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さらパパ

チャーシューめちゃ大きいですね。
御器所なら行ける範囲です。(*^o^)/\(^-^*)

また、お邪魔します
失礼します。
by さらパパ (2013-10-08 21:11) 

football

さらパパさん、
コメントありがとうございます。
おすすめです。ぜひ。
by football (2013-10-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。